仮想通貨取引所「バイナンス」のハッキングの噂でBTC10%下落!!

★この記事をシェアする

世界最大の仮想通貨取引所バイナンスの複数の利用者は7日、アカウントでハッキングの形跡があると、インターネット掲示板レディットで報告した。

バイナンスはこの報告に対し「問題は外部から提供されたツールにあり、バイナンスのプラットフォーム自体がハッキングされた形跡はない」との見解を発表。影響を受けたのは、アカウントでAPIキーを発行した利用者のみという。

問題を最初に報告したのはレディットのアカウントshashankkggで、「全てのアルトコインが市場価格で売られた」と投稿した。そのほか「残高が25%減った。持っていた全3種のコインが売られた」などの声があった。

同掲示板の利用者によると、バイナンスは問題を調査する方針で、その間全ての出金が停止される。

現在は対策完了し送金可能である。

レディットの仮想通貨掲示板には「外部のポートフォリオ管理ツールを利用している人は、被害を避けるために、バイナンスのアカウント無効にする、APIキーをリセットする」などの助言が上がっている。

仮想通貨ビットコインは7日10%下落し、1万ドルを割り込んだ。ディジタル通貨取引所「バイナンス」のコンピューターシステムが不正侵入されたとの噂で売りが加速。また、米証券取引委員会(SEC)の取り締まり強化(「仮想通貨取引所はSECに登録する必要がある」という見解を示したこと)への懸念も根強い。

今回の騒動を受けBinance(バイナンス)のCEOであるCZ氏はツイッターにて

すべての資金は安全です。取引活動には不正があり、自動警報が発生した。 一部のアカウントは、以前からフィッシング詐欺によって侵害されている可能性があります。 まだまだ調べています。 すべての資金は安全です。

とツイートしている。

同氏のツイッターではその後の対応もツイートされている。

Binance は、すべての不規則な取引を逆転しています。 すべての預金、取引、撤退が再開されます。 すぐに何が起こったかのより詳細なアカウントを記述します。興味深いことに、ハッカーは、この試みの間にコインを失った。 我々は Binance 慈善団体にこれを寄付します。

とツイートしている。

管理人の一言

またまた大ニュース😣

バイナンスの件。今判明してるのはこんな感じでしょうか。

・既にバイナンス側は問題を把握して対策済。
・現状被害者はBOT使用のためAPIキーを登録していた人のみ。
・Binance自体はハッキング被害の形跡なし。

とにかく落ち着いたほうがいいですね😗😗

みんなの反応まとめ

★この記事をシェアする

【当サイト限定】クロスエクスチェンジコラボキャンペーン!


このブログを書いている人

しの@CROSS exchangeで儲けよう!です。

2017年10月から仮想通貨投資を始めました!

誰にでも分かりやすいブログを目指しています(*'ω'*)

Add friend

クロスエクスチェンジサポート

Add friend

オススメ仮想通貨取引所


あわせて読みたい

仮想通貨ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)