コインチェックが出金再開!!仮想通貨流出から半月ぶり!!実際に出金出来ました。

★この記事をシェアする

約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した交換業者コインチェックは13日、顧客から預かっている日本円の出金を再開した。流出が発覚した1月26日に停止して以来、約半月ぶりの再開となった。

麻生太郎金融担当相は13日午前の閣議後の記者会見で、コインチェックに対し、今後も顧客保護に万全を期すよう対応を求めていく考えを強調。「立ち入り検査を通じて、顧客保護が確実に確保されるよう取り組んでいく」と述べた。

また金融庁は13日、無登録で仮想通貨交換業を行ったとして、マカオを拠点とする「ブロックチェーンラボラトリー」に、改正資金決済法に基づいて警告を出したと発表した。昨年4月の改正法施行以降、初の警告となった。

関係者によると、コインチェックの顧客からは日本円で総額300億円前後の出金要請がある。同社は「申請を受けた順に手続きを進める」として、顧客口座への着金が14日以降になる場合もあると説明している。

実際に出金してみた結果

13日に出金可能になったとのことで、1/29時点で出金申請していた日本円が、無事口座に着金されていました😊
おそらく早い段階で出金申請していたため、13日に着金できたみたいですね。

13日に出金申請していた場合は翌日以降の着金ということもあるようです😩

管理人の一言

まずは日本円の確保はできて一安心というところでしょうか。
それにしても、300億円という大金を出金できるとは🤩、取引所は儲かるということですかね。

あとは仮想通貨の出金が出来る日を待ちましょう。

20時からコインチェック本社にて記者会見がある模様です👨‍💻

みんなの反応まとめ

★この記事をシェアする

【必読】クロスエクスチェンジで投資資金を最大限アップさせる方法!


このブログを書いている人

しの@CROSS exchangeで儲けよう!です。

2017年10月から仮想通貨投資を始めました!

誰にでも分かりやすいブログを目指しています(*'ω'*)

Add friend

クロスエクスチェンジサポート

Add friend

オススメ仮想通貨取引所


あわせて読みたい

投資ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)