コインチェック、2018/2/13に日本円出金再開の意向。しかし仮想通貨の出金は未定!

★この記事をシェアする

仮想通貨「NEM(ネム)」がコインチェックから流出した問題で、同社は顧客から預かっている「日本円の出金について13日にも再開する意向を固めた。」同社は金融庁から業務改善命令を受けた。再発防止策報告の期限が13日で、同社は報告を終えた後、金融庁の了解を得たうえで出金再開に踏み切る予定だ。

コインチェックは仮想通貨流出が発覚した1月26日から、日本円と全ての取り扱い仮想通貨の出金を停止している。原因究明やリスク管理体制の構築を進めてきたが、日本円については安全確保のめどがたったもようだ。

一方で「ビットコインなどの仮想通貨については出金のめどが立っていない。」コインチェックは保有する一部通貨についてより安全性の高い口座を使うよう切り替え作業を進めているところだ。通貨をオフラインで保管するなどの適切な管理体制が整ってからの再開になるとみられる。

日本円の出金は2/13をまつべし

日本円の出金はいまだ手続き中となっております。
2/13に出金可能のようですので、まずは日本円の確保はできますね😊

ただし注意して頂きたいのが、仮想通貨の出金はめどがたっていないこと😰

私のように日本円よりも、仮想通貨を保持している人の方が多いと思うのです。
下落する前に売りたくても売れない状態が続きます。

私はコインチェックに少額しか入れていませんでしたので助かりました。

はやく仮想通貨の出金が出来る事を願いましょう。

コインチェック公式サイトの様子

公式サイトはではこのようなお詫び文章が。。。

”当社取引所で発生した不正な送金によるNEMの流出に伴い、お客様、取引先、関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

金融庁から受けております業務改善命令を厳粛に受け止め、真摯に対応していくことを通し、サービスの再開に向け尽力してまいります。

また、現在新規ご登録をはじめとした一部の機能等の停止を行っております。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。”

ユーザー登録ももちろんできなくなっています👁

”ユーザー登録

現在、一時的に新規ユーザー登録を制限しております。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。”

管理人の一言

しのです!

コインチェックに多額を入金していなくて助かりました。

数千万単位で入れていた人の心境をお察しします🤔

正直、日本円の出金や、仮想通貨の出金が出来るようになっても、コインチェックをわざわざ使い続ける必要はないと思いますね。

仮想通貨取引所は多数あるわけでして、コインチェックよりも売買手数料の安い取引所に移行するほうが良いです。

それはともかく私のネムさん(NEM)をどのような形で返してくれるのでしょうか??

みんなの反応まとめ

★この記事をシェアする

【必読】クロスエクスチェンジで投資資金を最大限アップさせる方法!


このブログを書いている人

しの@CROSS exchangeで儲けよう!です。

2017年10月から仮想通貨投資を始めました!

誰にでも分かりやすいブログを目指しています(*'ω'*)

Add friend

クロスエクスチェンジサポート

Add friend

オススメ仮想通貨取引所


あわせて読みたい

投資ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)