海外仮想通貨取引所『クロスエクスチェンジ』とは?

★この記事をシェアする

仮想通貨取引所「クロスエクスチェンジ」とは

CROSS exchange(クロスエクスチェンジ)とは第二のドバイと呼ばれている「アゼルバイジャン共和国」で2018年11月にオープンした仮想通貨取引所です。

取引所がオープンする前から大きな注目を集めており、「自動マイニング」「独自トークンホルダーへの配当金」といった独自の機能をもっていうことから、世界でも注目を集めている仮想通貨取引所です。

新しい取引所ではありますが、そんなクロスエクスチェンジの魅力を解説していきたいと思います。

取引所の登録方法については以下記事でまとめています。

取引所オリジナル機能「取引マイニング」

通常、仮想通貨取引を行うと、手数料を取引所に支払わないといけません。

 しかしクロスエクスチェンジでは、手数料を支払う代わりに、XEX(ゼックス)という独自の取引所トークンをもらうことができます。

※取引手数料の80%を再分配 

カンタンに説明すると、クロスエクスチェンジで取引をすると、XEXがチャリンチャリンと入ってきます。 

取引を大量に行ってXEXをたくさん得たい人には「自動マイニング」という機能が用意されていますが、こちらに関しては後述いたします。

XEXホルダーへの配当

取引によって得たXEXを保有していると、保有数に応じてクロスエクスチェンジで取り扱いのある通貨を、毎日配当金として得ることができます。 

ちなみに私は3/19の獲得した配当金は492円でした。 

現在私が保有しているXEXは18210XEX(約30万円)ですが、毎月15,000円のお小遣いが入る計算です。 

年利で考えると約60%です。完全放置なので、結構美味しいです。

配当はいろんな通貨で配当されるので、一日当たりの配当金を確認するためには各仮想通貨の現在価格を調べて配当額と掛け合わせて、全部を計算しなければいけません。 結構面倒ですが、それらを計算してくれるツールもあります。

自動マイニングについて

自動マイニングとは、取引所内で二種類の仮想通貨を設定することによって、自動で取引を行い、XEXを増やしていく機能です。

 最終的には設定した二種類の仮想通貨がXEXに入れ替わる形になります。 

さらに、マイニングではプランを設定することができ、プランに応じたボーナスを得ることができます。

まとめ

以上がクロスエクスチェンジの魅力についての解説になります。 

取引所の開設方法については、別の記事で解説していきたいと思います。 

自動マイニングや配当によって取引高がどんどん上がってきている取引所ですので、将来性があるなぁと思っています。

 新しい機能などもどんどん追加されていますので、随時追記していきたいと思います。 

取引所の登録方法については以下記事でまとめていますのでご参考くださいませ。

↓1000XEXプレゼント!クロスエクスチェンジ無料会員登録はコチラ↓

※登録時、Gmailアドレスだと認証コード入手のメールが遅延する場合があります。遅延、もしくは届かない方はお手数ですが他のフリーメールを取得して上記無料開設ボタンから開設願います。
★この記事をシェアする

【必読】クロスエクスチェンジで投資資金を最大限アップさせる方法!


このブログを書いている人

しの@CROSS exchangeで儲けよう!です。

2017年10月から仮想通貨投資を始めました!

誰にでも分かりやすいブログを目指しています(*'ω'*)

Add friend

クロスエクスチェンジサポート

Add friend

オススメ仮想通貨取引所


あわせて読みたい

投資ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)