スマホゲームと仮想通貨のコラボで株価は大化けするかも!?

★この記事をシェアする


ついにゲームと仮想通貨がコラボする!
AppBank(6177)が6月中の配信を予定している、タレントのGACKTさんが参戦するといわれているポーカーアプリ『POKER × POKER』です。

 また同社は新サービスとして仮想通貨配付コンテンツプラットフォーム『@BLAST(アットブラスト)』の提供を開始します。賞金として仮想通貨を配布するということですが、参戦するタレントを見る限り、配布される仮想通貨は「GACKTコイン(SPINDLE)」になる可能性はあるでしょう。ゲーム内の課金アイテムが仮想通貨という位置づけになるのでしょうか。

 株価は一連のプレスリリース以降急騰し、一気に900円台まで駆け上がりました。その後、いったんふるい落としがあった後、6月5日に1250円まで駆け上がっています。ただし業績は縮小傾向にあるとはいえ赤字の状況が続いていて、株価は長く低迷を続けていました。今回の発表を機に、底打ち気運が高まるかといったところでしょうか。

目新しいモノやサービスには誰もが飛び付きますが、よほど好きでなければ長続きはしません。しかし、課金もせずにゲームをして、勝てば仮想通貨がもらえるのであれば、多くの人がゲームを始める可能性はありそうです。ゲームと仮想通貨が様々なコラボすることで、新たなステージへとソーシャルゲームが進化するかもしれません。

管理人の一言

私も予想していた通り、ソシャゲ内で仮想通貨が取り扱われるようになってきましたね!
ソシャゲと仮想通貨がコラボすることで、リアルマネーが稼げる可能性が高まりましたので、いままでソシャゲに興味のなかったユーザー層も取り込めることになり、ゲーム市場も盛り上がることでしょう!
相乗効果で、ソシャゲ内で取り扱われる仮想通貨の価値も一気に上昇しそうですね!

また、Twitchというゲーム実況配信プラットフォームでは、BTC、BCH、ETH、LTCでの「投げ銭(寄付)制度」導入を発表したみたいですので、ますます、ゲームと仮想通貨が身近になることでしょう!

みんなの反応まとめ

★この記事をシェアする
このブログを書いている人

しの@仮想通貨ICO初心者入門です。

2017年10月から仮想通貨投資を始めました!

誰にでも分かりやすいブログを目指しています(*'ω'*)

Add friend
Add friend

オススメ仮想通貨取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

あわせて読みたい

仮想通貨ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)